アピチャッポン・ウィーラセタクン『フィーバールーム』を思い出させたミュージックビデオ

youtu.be

Kygo & Selena Gomez『It Ain't Me』

MVの3:38からの所、アピチャッポンの『Fever Room』みたいになってて笑った。

youtu.be

Imagine Dragon『Believer』、2:25から。お前らもか。

いや、パクリだとか影響を受けているとか言いたいわけではなくて、それにこういう帯状のライトを使った演出はライブとかでもよく使われるものだとは思う。
It Ain't MeのMVは映像がちょっと臨死体験っぽい内容なこともあり、それでFever Roomを思い出していたところ、Blieverでも同じような演出が出てきて面白かった。たまにビルボードのヒットチャートを見ながらMVを見て回るのは面白い。

今回見た中ではFutureの『Mask Off』

www.youtube.com

Bruno Mars『That's What I Like』

www.youtube.com

がかっこよかった。
どれも何ヶ月も前に発表されている曲で、今更それを知るというのが情けない。